♡ 40代女性に必要なスキンケアって?

米肌トライアルセットが届かない!確認することと対処法

「米肌トライアルセットが届かない!」と思っているアナタ!私もそう思いました(笑)。楽天で買い物すると翌日に届いたりしますので、その感覚でいると米肌トライアルセットは届くのが遅いです。その理由と届かない時の対処法を解説します。

米肌トライアルセットを土曜日の16時に注文し、届いたのは木曜日だった!

私は米肌トライアルセットを注文したのは土曜日の午後4時。米肌公式オンラインショップから「ご注文受付のご案内」というメールが来ました。私の感覚では「火曜日には届くな。」と思ったのです、なんとなく。

土日は発送業務が止まっているとしても、月曜に発送され火曜に届くだろうと。で、火曜日に届かず、水曜日にも届かず、水曜の夜に私は不安になったのです。

あれ?米肌トライアルセットが届かない…

米肌トライアルセットのお届けはヤマト運輸のDM便

ヤマト運輸のクロネコDM便は、ポストに投函・配送されるサービスです。ただ、普通の郵便とは違って、配送状況の確認・追跡が可能です。

私の場合、火曜日11時に発送、水曜日14時に投函完了となっていました。私の中では「トライアルセットが届くまで結構待った」感覚でしたが、DM便としてはむしろ早かったみたいです。

クロネコDM便のお届け目安は、400km圏内が翌々日、400km圏以上が4日目(発送日を含む)です。火曜に発送された私のトライアルセットは、本来であれば翌々日、つまり金曜日の到着だったとしても通常の範囲ということになります。

私のように土曜日に米肌トライアルセットを注文したら、届くまでに約一週間かかる場合もあり、それが普通ってことですね。

公式サイトによると土・日・祝日、年末年始の発送はしていないということです。ご注意くださいね。

米肌トライアルセットが発送されるとメールでお知らせが来る

米肌トライアルセットが発送されると、米肌公式オンラインショップから「商品発送のお知らせ」というメールが来ます。そこに伝票番号が記載されており、現在の配送状況を確認することができます。

「米肌トライアルセットが届かない!」と思っている人はまず、発送がかかっているかをメールで確認しましょう。

米肌公式オンラインショップからメールが来ない!という人は

もしかすると注文時に、メールアドレスを間違って入力したかもしれません。そういう場合は米肌のマイページで確認する方法があります。ログインして購入履歴というページを見ると、購入日時、決済方法、商品名、状態などが確認できます。

状態が「出荷済」となっていれば発送がかかっていますので、おそらく翌々日に家のポストに届くはずです。米肌のマイページログイン画面は→こちら

それでも米肌トライアルセットが届かない!という人は

フリーダイヤルの電話窓口があります。年末年始以外は年中無休(10:00~19:00)で問い合わせをすることが出来ます。

公式電話窓口0120-018-755に電話して聞いてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です