♡ 40代女性に必要なスキンケアって?

痛すぎる服装の40代女性にモノ申す!モテた時代を引きずる悲しさ

40代ママさゆりです。肌も髪の毛もカサカサしてきて、崖っぷちであることをヒシヒシ感じる今日この頃です。人様のことアレコレ言える者じゃないけどね、

今日は毒を吐いちゃうわ。

痛すぎる服装の40代女性を見かけました!これはヤバイよ?

ヤフーニュースより引用/該当記事のURLはこちら

この方のこれまでの人生についてとやかく言うつもりはないの。私だって大した人生じゃないし、独身でも子なしでも全然いいと思うわ。でもさ、この服装はどうなの!?

取材を受けることが分かっていてこの服を着てきたのよね?46歳で、ヒラヒラの花柄の服をわざわざ選んで着たのよね?ちょっと理解に苦しむ。

ちなみに、大手メーカーで正社員してたらしいから貧乏すぎて服が買えないってことはないと思います。

ヒラヒラ素材を着たいなら、色や柄やデザインを考えようよ。っていうか胸元にチラリと見えるピンクの下着?はあえて見せているんでしょうか?…ごめん、気持ち悪いと思ってしまいました。

40代の自分を客観的に見ましょう!

これはもう私も、常に自分に言い聞かせているんですけど、冷静に自分の姿を鏡で見ましょうね。客観的に見て「46歳でこの服はないな」って自分で気付く力を持っておくべきじゃないかな~と思います。どう考えたってこの服が40代の顔に合うわけない。

美しい女優さんだって40代でこの服は危険だ。

40代女性の身だしなみとしての服装

プリンセスプリンセスが「好きな服を着てる~だ~け、悪いことしてないよ~♪」って歌ってましたが(私はその世代ど真ん中です笑)、好きな服を着ていいのは20代まで。

30代からは似合ってる服を着ないと。少なくとも、相手を不快にさせない程度には似合う服を着ないと。それが大人の女性としての身だしなみであり最低限の礼儀。

彼女は婚活してるそうですが、着る服変えたら上手くいくかも?

この人はきっと、一番モテた時代をずっと引きずっている人なんだろうと思います。年月が流れているのに、それを受け入れられないんでしょう。多分やんわりと服装を注意してくれた人もいたはずですが、それでも気付けなかったんだなあ。

とにかく私、これ以上老けたくないけど、それ以上に痛い人になりたくない!と非常に強く思いました!

以上、40代ママさゆりの毒舌つぶやきでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です