♡ 40代女性に必要なスキンケアって?

アクティバートスカルプローションは高いのになぜ売れてる?話題の幹細胞コスメを使ってみた感想!

アクティバードスカルプローション

アクティバートスカルプローションは、40代女性におすすめの頭皮用化粧水。ヒト幹細胞培養液成分が配合された幹細胞コスメです。

シャンプー後の頭皮にスプレーして使います。アクティバートスカルプローションを使って日々マッサージすることでより良い頭皮環境を作り、髪の毛のエイジングケアを目指すというヘアケア商品です。

正直安くはないです(笑)。どちらかと言えばお高い。頭皮にまでお金が回りませんという女性もいると思うんです。でもそんなアクティバートスカルプローションが人気なわけで…

その秘密を解き明かすべく、商品の特徴をじっくり解説!私が実際に使ってみた感想も書きましたので参考にしてくださいね。

アクティバートスカルプローション公式サイト

髪の毛が瀕死中!40代の私がアクティバートスカルプローションを使ってみた理由

アラフォーになったこの数年、髪の毛の悩みがど~んと増えました!

年々髪の毛が細く弱くなり、以前はヘアアイロンでキレイにカールが作れましたが、今は同じようにやってもすぐにヘロヘロ。髪のハリやコシがどんどん失われて、白髪も増えています。根本からブローしてもすぐに髪がペタンとするし、一番の悩みはツヤのなさです。

そんな中、アクティバートのスカルプローションを知ったわけですが、使ってみた理由としてはアクティーバートのスカルプローションが話題の幹細胞コスメ(ヘアケア商品)だからです^^

アクティバードスカルプローション

「年齢に負けない、強く美しい髪を取り戻す」というアクティバートのスカルプローション。公式サイトによると

活性化を促し、頭皮のケアから発毛サイクルに有効な成長因子を豊富に含んだ「ヒト幹細胞培養液」をはじめとする3つのアクティブ成分に、「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」など、髪育に不可欠な6種類の有効成分を配合。

とあります。アクティバートスカルプローションのポイントは何といっても「ヒト幹細胞培養液」なのです。

ヒト幹細胞培養液…?幹細胞がまず分からないんだけど?

幹細胞とは?

大人気アニメ『はたらく細胞』のオープニングで「人間の身体の中には約37兆2000億個もの細胞達が、今日も元気に働いている。」というナレーションが流れますよね。

人間の身体の中では、たくさんの細胞が生まれたり死んだりを繰り返しています。例えば皮膚の内部では常に新しい細胞(表皮細胞)が作られていて、古い表皮細胞はだんだんと角質(垢)となって死んでいきます。いわゆるターンオーバーですね。

そんな失われた細胞を再生する力を持った細胞のことを幹細胞といいます。

皮膚組織になる皮膚幹細胞とか、骨髄の中で血球を作る造血幹細胞など色々あるよ。造血幹細胞は「はたらく細胞」の「赤芽球と骨髄球」の回で出てきたね♡

幹細胞コスメとは?

幹細胞コスメとは、「幹細胞」が入ったコスメではなく、「幹細胞培養液」が配合されたコスメのことです。

「幹細胞培養液」によって細胞が活性化され、肌を再生や髪の毛を元気するとことにつながります。

肌に足りないもの(たとえば水分)を補う、というような従来型のアプローチではなく、根本的な細胞や組織に働きかける新しいアプローチ幹細胞コスメであり、肌の老化や薄毛などに悩む女性の味方として期待されている再生美容です。

アクティバートスカルプローションに配合されている「ヒト幹細胞培養液」とは?

幹細胞培養液を何から作ったかによって、幹細胞コスメは3種類に分かれます。動物幹細胞コスメ・植物幹細胞コスメ・ヒト幹細胞コスメの3つです。

アクティバートスカルプローションは人幹細胞コスメ。配合されている「ヒト幹細胞培養液」は、その名の通り人間の皮下脂肪から採取したものです。20代から30代の健康な女性ドナーから採取した皮下脂肪組織から高い技術力と厳しい検査を経て作られた、いわば細胞活性化スイッチ剤のようなもの。

たとえば表皮幹細胞に表皮細胞を量産させて、正常なターンオーバーへと導き肌を再生していくという仕組み!

こんなことを言うのも非常に残念ですけど、足りないものを補う商品では、ボロボロ40代の私の髪はどうにもならないだろうと思って、幹細胞コスメに希望を託しました!

アクティバートスカルプローションの使用方法!簡単3ステップ

使い方はとても簡単です。要は風呂上がりにスプレーしてマッサージするだけ。皮脂や汚れを取り除いて、毛穴が開いた状態でスプレーして使うのがポイントです。

  • STEP.1
    洗髪する
    シャンプーしてよくタオルドライします。
  • STEP.2
    スプレーする
    頭皮が出るように分け目を付けて、直接スプレーする
  • スプレーの回数は目安として、10プッシュから17プッシュだよ
  • STEP.3
    マッサージする
    手で揉みこむように頭皮をマッサージします

アクティバードスカルプローション

アクティバートスカルプローションの使用感!

ちょっと手にスプレーして出してみましたが、透明でサラサラしています。

アクティバードスカルプローション

スースーするとか、劇的に気持ちがイイとか、そういう感じではないです(笑)。良くも悪くも普通な感じ?ただ、すごく癒しがある。優しいテクスチャを頭皮になじませてマッサージする癒し。

頭皮マッサージって、ヘッドスパっていう言葉も出来て、一時期とっても流行りましたよね。私も某パナソニックの頭皮マッサージャーを持ってますけど、

まあ使わない。気持ちがいいのは分かってる、頭皮マッサージがいいのも分かってるんですけど、どうも続かないんですよ…

でもね、アクティバートスカルプローションを洗面室に置いておくと、あら不思議。顔の化粧水とかクリーム付けたあとに何となく髪の毛にもシュッシュして、ついでにモミモミ…。

頭皮マッサージが続く!気持ちイイ~

アクティバートスカルプローションの最大デメリットは、価格

アクティバートスカルプローションのデメリット、一番のネックはお値段です。これ、間違いない。頭皮の化粧水に1万7000円以上、一部のセレブを除きほとんどの女性が躊躇すると思います。

スカルプローションは1本80mlという容量です。1回の使用量は10プッシュ(1.5ml)~17プッシュ(2.5ml)ですので、少なめに使う人で53日間もちます。多めに使う人なら32日間でなくなります。

ちょうど間をとると42日持つ計算ですので、なんと1日で約424円なんです!

お高い…っ!

でも思ったんですよ。こんなに高い(←ごめんね)アクティバートスカルプローションを買う人は、一体なぜこの商品を選ぶのだろうと。

アクティバートスカルプローションの口コミ

かなり高いのに肌に合わなかった

元気な髪の毛が生えてきた気がする。

髪の分け目のボリュームが出た。

アクティバートの公式サイトにも載ってるのですが、頭皮のケアそのものというより、髪の毛のボリュームや質が改善されたと感じる人が、アクティバートスカルプローションの購入者層(ファン)みたいですね。

人間誰でもそうだと思うのですが、「値段<価値」じゃないと買わないです。某ニトリじゃないですけど「お値段以上」じゃないと買わない(笑)。値段に見合う価値がない化粧品をリピートする女性はいませんから。

アクティバードスカルプローション

アクティバートスカルプローションは、頭皮用化粧水であって育毛剤ではありませんが、細胞に働きかける最新再生美容「幹細胞コスメ」ですので、頭皮環境が良くなることで、髪の毛の量、ツヤ、ハリ、コシに手ごたえを感じる女性が買っているようです。

私はもともと髪の毛が少なくてペタンとしやすい髪質なんです。年齢を重ねれば重ねるほど、頭頂部にボリュームがある方が若く見えるじゃないですか。

育毛剤を使うほど悩んではいないんですけど、頭皮の健康と髪のボリューム・ツヤにとても気を使っているので…アクティバートスカルプローションを使い始めました!今のところなかなか良いです。また口コミしますね!

アクティバートスカルプローション公式サイト



3 Comments

アクティバートスカルプ口コミ|ヒト幹細胞コスメヘアケアってどう? - 40代エイジングケア化粧品情報|1970年代生まれのためのエイジングケア・レポート

[…] 育毛剤を使うほどではないですが、ペタンとしやすい髪質なので気になっています。アクティバートなら手軽に続けやすい簡単さがうれしい。ちょっと高いですがお手入れ続けてみます。 さゆり-40代ママの崖っぷちスキンケア […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です